CAFE 丸福珈琲店

思い立ってひとり幸薄会*1秋葉原


今日は当日券で二回目の猫ホテ観に行っちゃおうかなーなどと思っていて、わりと行く気まんまんでおりましたが仕事がさっくり片付かず、19時下北には間に合わない程度にちょい残業になってしまった。ちぇーというわけで欲求不満を甘いもので満たすことを思い付く。
おともだちに教えてもらった丸福珈琲店。秋葉のヨドバシの四階。秋葉は職場への通り道だから途中下車して寄る。

コーヒー。かわいいロゴ入りカップになみなみと注がれているけどエスプレッソなみに濃い…空腹で一気飲みしたらたぶん胃に穴があく。美味しいけど。思わず砂糖入れちゃったよ…

そんで老舗ホットケーキ。

見るからに生地がしっかりしてそうで、実際焼き目も強くて食べでのあるホットケーキだった。奇をてらわない、シンプルで家庭的なホットケーキ。ちょうお腹いっぱいになった。小腹がすいてるときには二人でワンプレートで充分かもな。
ちょっと店の外からの騒音が気になるけど(出たらすぐテレビ売り場)、店自体は白・茶の内装も落ち着いていい雰囲気。他のメニューも食べたいな、また来よう。

*1:幸せは薄ら甘いものの中に会。会員。