■舞台『瞼の母』開幕。初日が今日なのは明日母の日だからか?? と今更ながら。そしてたぶん初日と母の日は関係ない。(じゃあわざわざこんなとこに書くな)
野間口さん出演作の初日を観ないなんて…うぅ。

■最近疲れの抜けない、ぼんやりと「常に疲れている」状態の日々が続いているので、ここはいっぱつ逆に体を動かして体にムチを入れよう、と思い立ち、朝起きたらすぐに買い物がてら近所のスーパーへウォーキング。傘さしながら。目的のものが売ってなくて、さらに足を伸ばしてホームセンター。目的のものをゲットし目的外のカーテンレールも購入。なんだかんだで一時間半くらい歩き回ってたら、目論見どおり体がスッキリした。目的意識持ってぱきぱき歩くと、漫然とぶらぶら歩くより体の機能向上度合いが違うね、やっぱり。

■そのあとずっとカーテンレールと格闘。私の部屋にはずっとレースのカーテンしかかかってなくて、もう一枚、厚手のカーテン取り付けなきゃな…と思い続けて、たいした不便も感じないまま約2年ほどそのまま過ごしてしまってたんでした。というわけで買ってから2年眠らせてしまったカーテン(だらしないにも程がある)を取り出し、さあ思い立ったからやるわよ! と。
そしたらねえ、カーテンレールが取り付かないんですよ! 窓枠が硬くてネジが入らないの。錐でもんでもぜんぜん穴開かないんだわ。ネジねじこんでもうんともすんとも言わないんだわ。そんなこんなで3時間近く格闘。
2年越しに部屋にカーテンがかかったよ、ようやく。(だらしないにも程がある)

■というわけで本日の作業スタートは夕方からになってしまった。ちかれた。

■明日は猫ホテの千秋楽行くん。雨かなあ。つーか寒みーなー!