あんみん

むかしなつかし・そば殻の枕を購入。やたーやたー! アコガレていたそば殻枕。もんのすごくずっしと重くてびっくらした。相性がいいといいけど。
そもそもこの枕を購入するキッカケになったのがもう1年以上昔のハナシになるんですが枕を紛失したのね。枕を紛失。引っ越した際にどこかに紛れてわかんなくなっちゃったよ、というなら話は分かりますがそーゆーんではなくコツゼンと消えました、部屋から。どっかに仕舞った記憶もないし思い当たるところは全部探しましたが結局見つからず、とりあえず、昔友人にプレゼントで貰った藺草の“おひるねまくら”を急場しのぎで使用。そしたらこれが案外寝心地良くて、紛失した枕もひょいと出てくるような気もしてたので「まあいいか」とずるずるとそれを使い続けてしまってましたが、やっぱりおひるねまくらを夜の本気就寝で使い続けるのは無理があったか、先日ついに藺草がやぶけて中からパイプがばらばらと。うわっと思ってとりあえずガムテープ(!)でその破けた藺草を補強して、慌ててネット通販でぽちっとしたのがおとといの話。
枕を買うことに気を取られて枕カバーの存在をすっかり忘れてた。ああ買わないと。ああまたしばらく枕が使えない。
やーそれにしてもそば殻いいなあ。しゃりしゃりと音がする。安眠の音だ。マメに天日干ししなきゃいけなかったり(虫がわくって注意書きに…)とそれなりにケアが必要みたいですがこれでここんとこ悪かった寝つきも改善されるかしらネ。


ところで私の紛失した枕はホントどこいったんだろう。あんな存在感のあるものがなくなる筈ないんだが…ヘアピンとは違うんだからさ… 私の部屋にはブラックホールでもあるんだろか。