週末箇条書

この週末はまーいろいろありましたやりました。

  • 金曜日:『わが魂は輝く水なり』鑑賞
  • 土曜日:科学未来館でエイリアン展
  • 土曜日:ヴィーナスフォート散策
  • 土曜日:東京03単独ライブ鑑賞
  • 日曜日:『瞼の母』鑑賞
  • 日曜日:お誕生日のおともだちを浦安のねずみ帝国に拉致

お誕生日のおともだちとは更紗さん*1ですが、nomk*2のオカン仲間であるYUKIちゃん*3と示し合わせて、『瞼の母』鑑賞後に行き先を告げずにディズニーランドに拉致。盛大に「おめでとー!」とおいわいして、17時すぎからの園内散歩。「今日は君が主役だから好きなところに行くがいいよ」と告げると彼女は「チュロス!」。そうかそんなに好きかチュロスが。
電飾神輿が練り歩くのを堪能。実写ディズニーキャラたちがありえんくらいにかわいい。お人形さんですか。背中にネジあるんでしょ、というくらいほんときゃわいい。私個人はもう思い出せないほど昔に来たきりでほんと何年ぶりかわからんのだけど、や、たのしかったですほんと。人の誕生日に便乗して自分が楽しんじゃった。えへ。
ねずみ帝国の写真はほとんど撮らなかったので、代わりにエイリアン展で激写したエイリアンさんを貼っておきます。



ケースが動くといっしょにぷるぷる動くヨ!