つれづれる

NHK「笑神降臨」を録画&リアルタイムで。もうもう、バナナマンの2人を見るとなんでこんなにも心が和むのか…! 2人ともかわゆすぎる。そのうえ上手いわ面白いわ、最強だな。

ザ・クイズショウも見た。毎週必ずタキシード姿の片桐仁が見られるなんて、なんと贅沢な番組であることよ。

■土曜日は駅前劇場で芝居を観ましたが、開演前、客入れの音楽が途切れて突然、「野間口徹です、舞台の宣伝をさせて下さい」と、いきなり聞きなれた声でナレーションが入ったんでびっくり&ハイテンション。来年2月の『ちっちゃなエイヨルフ』の宣伝であった。こんなラジオCMふうに舞台の告知宣伝がされるの初めて聴いた。面白い試みだなー、もっとどんどんやればいいのに。
3000円のチケット代の1000円分くらいはこのサプライズで元取ったような気がする。

■その土曜日、下北行く前に三茶マメヒコへ。梅サイダーが解禁になったって聞いたもんでね、行かないわけにはいくまいて。甘いけどさすがにしっかりと梅の味がしてすんごく美味しかった。夏の味。そのマメヒコでは待ち合わせたおともだち&偶然合ったおともだち、総勢4人でわいわい。控えようと思ってたデザートも結局食べちゃったい。

この日はマメカン。
マメヒコのデザート、さっぱりしていて軽いと見せかけて、豆がたっぷり使われてるからけっこうお腹にたまったりするのだよ。ね。たべすぎ。(マメカンの前にマメレットもたいらげてる)

明和電機のオモ研ワークショップ。行きたい気持ちともろもろ余裕がなくて参加が難しそうな現状に悶々としてたら、なんかお兄ちゃんこと新会長こと土佐正道氏も参加するっぽい…まじかよー!!

■明日は有給もらって健康診断。午後はまるまる空きそうなので映画観に行こっかな。『ぐるりのこと』が観たい。あと美容院にも行かないと。