昨日は岡村聡士さんのライブ@新橋なにやってるBarに行ってきました。岡村さんのライブは久しぶりな気がする。といっても前回から一ヶ月経ってないか。何やってるBarは初めて行きました(岡村さんに会うなり「迷わなかった?」と言われる)(ライブ会場に辿り着けなかったことが過去2回)が、こぢんまりとアットホームなお店。今回ひとりだったからつまみがぜんぜん頼めなくて残念だった。ヤギ肉のタタキ食べたかったなー。あんまり体調万全とはいえなかったので泡盛も封じて、甘い酒ばっかり飲んでた。次回行くときはいろいろ注文したい。後半にはお客さんも増えて盛り上がって、相変わらず楽しいライブでしたん。御祝リバーバンドの相方村上さんもいらしてた。ことあるごとに言ってる気がするけど村上さんはホントに紳士。「岡ちゃんはかっこいい」と言った村上さんの言い方がほんとに実のこもった言い方で、うーんいいコンビだ、とひとりしみじみる。御祝リバーバンドがまた聴きたい。聴きたいよー。
ところでこのお店の店長さんがひじょうに二枚目だったので今日会社の同僚にそのことを話したら、「それはとみきちさん基準で?」と真顔で問い返されました。どういう意味…? 世間一般の基準から見てかっこよかたよ!!