最近の心配事

お台場にある某ショッピングモールは、遠からず経営破綻するんじゃないか…?
「心配事」っちゅうのはウソだけど。どっちかつうとどうでもいい事柄に属するけど。しかし「冒険王」で賑わっていたフジテレビあたりに比べて、ほんとに人が少なくて大丈夫なのかと思ってしまったよ。凄い行列ができてる! と思ったら某バンドのスタンプラリーだったりとか。買い物するこちらにしてみれば人ごみに負けなくて済むので有難いことですけども。飲食店も待たずにさっくり入れるもんなあ、夏休み期間中の土日っすよ?
そういうわけで昨日は更紗さんに口説かれて(違)ヴィーナスフォートにてショッピング。芝居や映画観るとか美術館などに行く目的なしに、純粋にショッピングしに外出するってのはあまりしたことない。私のスタンスはあくまでも「おつきあい」だったんだけど、セールでなんじゃかんじゃと安くなってたから結局いろいろ買い込んでしまったじゃないかこのやろう。だって30〜70%オフって。コムサなんかじゃカットソー2着買って999えんだったよ。そりゃ買うだろうよ。あまりのオフっぷりに「なにこれお台場価格? おだいばって物価安いのね!」と思いましたがそれはたぶん浮かれたかんちがい。
戦利品は、先述のコムサのカットソー2着とマッシュマニアのキャミ1着、ストール2枚、アクセサリー。セール品じゃないけど、ポストカード3枚と、なんかお守り的なコイン? がかわいかったので人にプレゼントする用にいくつか購入。四葉のクローバーの絵柄。これは「幸運」ですて。ついでにそのお守り的なものの、天使の絵柄のものを買って更紗つんにプレゼント。天使は「夢」だそうですよ。「それなくさないでよ、“夢”なんだから、夢見がちな君がそれを失くしたら何も残らないよ」と告げたら、「夢を失くしたら“がち”だけになってしまう…」とのことでしたので“がち”にならないようきちんと持っておいて欲しいものです。

それにしてもヴィーナスフォート、何回か行ってるけどいまだに中の構造がよくわからないよ、店の位置が覚えられないよ。ほんとに分かりづらい建物。だから嫌いなんだ。(毒)

その後は王子のハイビスカス行こうかと言ってましたが(何故なら泡盛ボトルキープしてるから)、ライブやってるらしいということで避けて、結局上野のちゅらりに行ってきた。最近すっかり沖縄料理好き。調子乗って古酒呑んだら唇腫れるかとおもた。たしか43度くらい? でも旨いのな、古酒!
折角なんで(何が「折角」なんだか)久しぶりにカルロスを連れて出掛けたんだったこの日は。

更紗さんちの吾郎といっしょ。ゴーヤチャンプルーうまい。


二日酔いにもならず、今日は順調に作業。ああつかれた。でも今日は過ごしやすかった。暑さが厳しくないだけで体力の消耗度合いがぜんぜん違うのね、やっぱり。比較的元気。来週一週間は怒涛の観劇週間なのでへばってるわけにはいかん。
何で観劇週間かというと、親族代表祭『脱線01』がはじまるからだよ!! なんかへんなライブになりそな雰囲気なので、みなさんも行くと良い。