■相変わらず気候が不安定だねー。そのせいだと思うんだけど古傷(半月板損傷)を抱えた左膝がダルくて参る。

■たまりにたまったフライヤーを整理。人を殺せるんじゃないかと思うほど分厚い束をゴミに出しました。

■いまさらですが蜷川の『から騒ぎ』が観たい。というのも、その殺人フライヤー整理中に高橋一生が出ることを知ったため。「医龍2」でちょっと持ってかれてましたが先日映画『デトロイト・メタル・シティ』観て以来、この人のことがかなりきになる。かわいかったんだもん佐治くん… 長谷川博己も出るし観ない理由はあまりない気がするんだが何しろさいたま芸術劇場は遠い…

■映画『デトロイト・メタル・シティ』はめっちゃおもしろかったよ! 原作知りませんが充分楽しめた。松ケンはすごいねえ!

■映画といえば昨夜放映してた『舞妓Haaaan!!!』も観た。けっこうカットされてしまっていたという話ですが初見なので気にならず。これは行きそこねて映画館で観られなかったんだった。スクリーンで観たかったな。映画ってこうやってテレビで放映するからつい油断して観に行かないパターンが多い。なので最近は意識して観たい映画はなるべく逃さず観るようにしてる。

■そんなわけで『クライマーズ・ハイ』と『20世紀少年』と『パコの魔法の絵本』と『ハンサム★スーツ』が観たいです。『ハンサム★スーツ』は伊藤明賢がでらかっこよさそうなので俄然行く気になりました。活用するぜレディースデー。

■しばらく前に「実写版『ドラゴンボール』があまりの出来の悪さにお蔵入りの危機」というニュースを目にしたけど、そんだけ酷いんならかえって観てみたい気もするので是非公開にこぎつけていただきたい。大丈夫だよ、ハナから誰も期待してないからさ。

■会う人ごとに言ってるんですが『クローン・ウォーズ』はアリかナシかで言えばナシだと思う。アメリカって…大味だよね… ま、私の趣味趣向に沿わないってだけだけど… 押井守あたりが作ればいいのに。

■思いがけず映画ネタがほとんどになってしまった… 明日は秋葉原にお出かけ。丸福珈琲にでも行こうかしらん。