風呂敷

この夏京都に行った折、RAAKにて風呂敷を購入。以来ずっとその風呂敷をきゅきゅっと結んでバッグにして使っており、人に会うたびに自慢しまくり「へー風呂敷? かわいいね!」の一言を半ば強制的に引き出すという迷惑行為に及ぶほど気に入ってたんですが、色があざやかな水色だもんで夏っぽく、このくらいの季節になるとちょっと馴染まない感じに。濃い色か暗めの色の風呂敷ほしーなーと思ってましたが本日こっさ。にて風呂敷たくさんみつけて舞い上がっちまいました。
さんざん迷った挙句、とりあえずどんな服にも合わせやすかろうという消極的な理由から黒い風呂敷購入。消極的な理由から選んだ色だけど柄はひかえめながらもめちゃ素敵なのん。黒ならオールシーズンOKだな。

くろうさぎちゃん。
高価なもんじゃないし、いくつか揃えよっかな。もっとモダンな柄のやつとか欲しい。風呂敷バッグ、ポケットがないんでヘタすると中身がカオスになりますが、バッグインバッグをうまく活用すれば無問題。なんでもざくざく入る大きさとか、荷物持ちの私にはひじょーに便利っス。
ぎゅうぎゅうに結んで重い荷物入れて肩から下げて、ってやってると型崩れするかと思いましたが、洗濯するだけでちゃんと正方形に戻りました。優秀。(もちろん素材によるんでしょうが)