チチ、カエル。

先日放送してたフジテレビのドラマ「チチ、カエル。〜ボクとオカマの夏休み〜」が面白かったのだよ。録画して立て続けに2回見ちゃったよ。

  • ストーリー自体はベタっちゃベタなんですけど、その分笑ってキュンとしてちょっと切なくもあって、深夜にひっそりと(?)放送されるのが勿体無いくらいいいドラマだったと思います。って、ノリは完全に深夜ノリなドラマでしたけども。
  • アメリカンホームドラマな笑い声が入ってるのはひとつの「ベタを目指す」という方向性かしら。そういや土足の家だったし、「フルハウス」的ホームドラマの典型のパロディってことなのか。
  • 猫ホテださわやかだで年に1、2回は女装したイケテツ見てますけど、ひょっとしたら女役というのではなくてオカマ役ってのは初めて見たかも。キラキラカラフルな衣装で低い地声でしゃべるイケテツは100パーセント立派にオカマだった女ではなく。見事だ。
  • ちょっとした目の表情とか、やっぱ上手いなーこの人。
  • 八重歯がたまらなくキュート。
  • 首が太くてネックレスが首輪のようになってた。笑
  • 村上航が出ててびっくりした。出てるなんて知らなかった(猫ホテ公式の出演情報に載ってなかったんだもん!)からすげー得した気分。それにしてもあのくらいの役なら衝撃を受けない自分の免疫もコワイ。(あのくらいの役=テンション高いヒゲオカマ)
  • ダンスシーンはつい村上さんの腹筋にばっか目が… 細くてくびれている上に見事に割れててしかもダンスのキレがいい。
  • 村上さんの衣装がばっくり背中のあいてるドレスだったのはあの背筋を見せるためだろか。
  • 野口かおるかわいいなー。
  • 山本裕典って誰…と思ってたら、ああ、このコかー。上手くはないし世間で言われてるほどイケメンだとも思わないんだけど、なんか憎めない雰囲気でかわいかった。足なっげ。


続編を連続ドラマでやらないか、深夜に。