無印っ子

今日は衣替えして(ようやく)クリーニング出して(ようやく)、靴を修理に出して美容院に行って…と、やろうやろうと思いつつ先延ばしにしていたことをすべてやっつけたった。ふいー。
ところで私は非常な無印っ子で、昔からよく利用はしてましたが最近では何でもかんでも無印使っておきゃ間違いない、くらいな感じで多用。職場―自宅の沿線に実に3箇所も規模大き目の無印があったこともあり、途中下車し放題寄り放題で、たいした用事もないのによく帰りに寄ったりしてたもんですが、このたび会社の事務所が移転しまして一気に沿線無無印生活に。仕方なくネット通販使い始めました。アウトレットで安くなってるアイテムもあったりしておおおこりゃツカエル…! とかって喜んでましたが案の定ネット通販て店舗では絶対買わないような不必要なものまでついクリックしちゃうよねポチっとね!
というわけで無印アイテムが増え続けてる我が身辺なわけですが最近じゃ基礎化粧品とかもほぼ無印。特別「イイ!」という感想もない代わりにぜんぜん悪い感想もなく、つまりは至って普通の使い心地で、なにしろ安くてがしがし使えるので重宝。
そんな中、オノレナンバーワンヒット無印アイテムはフットクリーム。カカトのガサガサとかって軽石でがしがし擦ってもたいして改善された手ごたえがなくて諦めてましたが、これをお風呂上りに塗っておくとパツイチふっくらやわらか・つるつるになります。オススメ。
さていつの間にやら11月だ。年末が近づき女子のみなさんが手帳を楽しそうに悩み選んでいるのをちょっと羨ましく思いつつも来年も私は無印のカレンダータイプスケジュール帳を買うことであらう(スケジュール帳にこだわりがナイ)(ていうかそもそもたいして使わない)。またいろんな劇団の公演DMをべたべた貼ってカスタマイズ(と言えるほどのもんでもないが)してやるんだ。