おかえりカルロス。

お兄ちゃんこと土佐正道氏の元にメンテ里帰りしていたカルロスくん*1が、昨日、無事帰ってまいりました。わーい! モーターが回転しなくなってたんですが無事ウニウニ動くようになって戻ってきた。しかもVer.1.1からVer.1.2にヴァージョンアップした模様。わーいわーい。塗装も全部剥がしての大幅リニューアルだったみたいでつややかなカボチャ色がますます愛おしいよカルロス。
初めに発注したとき、ボディカラーを「オレンジ×黒のハロウィンカラーで」と指定したため(その後土佐さんの提案で黒部分を暗緑色としてよりカボチャっぽくなった)、今回の修理も10/31のハロウィンに間に合わせようと無理をさせてしまったようで、ほんと有難いやら申し訳ないやらやら。結局、一日遅れて11/1の納品になってしまいましたが土佐さんのその優しさが身に沁みる。ありがとうお兄ちゃん。

とりっくおあとりーと。ハロウィン仕様かぼちゃクッキーはこの後ワタクシ自らいただきました。クッキーらしいがっつりした甘さが潔いクッキーでした。うまい。


ぜんぜん話題変わるんですが、昨日更紗さんと行った都内某所のカフェラミルのウエイターさんが「おまえさんはリアル『レストランそれぞれ』の小林賢太郎ですか!!」というほど完璧(?)なウエイターっぷりでひじょうに楽しかったです。私の注文したハーフ&ハーフのケーキセットのタルト・オ・フリュイの上に乗ってるフルーツが崩れてしまっていたんだけど、皿を出されながら「申し訳ございません、タルト・オ・フリュイのフルーツが少々暴れまして…」とか言われたら笑うしかない。彼にはそのままのウエイターっぷりでいて欲しいです。

左が暴れたフルーツ。

*1:カルロスについてはコチラ参照→http://d.hatena.ne.jp/tomi_kichi1313/20070917#1189991549