だら書きニッキ

■昨日の金曜日は約二ヶ月ぶりのハイビスカスへ。岡村さんのミニライブ。ミニライブというわりには思いのほかがっつりと聴けたんで嬉しい。でもまあ雰囲気はゆるゆると、オリオンビールと久米仙といつもの沖縄料理でまったり過ごす。岡村さんのバンドの相方・村上航氏が絶賛公演中の『美少年オンザラン』にてどんだけ気持ち悪い(←もちろん賛辞)ことになってるかちょこっと伝達。
■本日土曜日は現同僚・元同僚3人と久々に会して新宿ランチ(ベトナムアリスにて)(このお店のウエイターのベトナム人男子はみんな素朴な感じですっげえかわいい)、その後下北移動で『美少年オンザラン』2回目鑑賞。3人のうち2人は初・さわやかだったんではたして気に入ってくれるかどうか実は内心ちょっとびくびくしてたんだけど、や、なんかひじょうに楽しんでいただけたみたいで胸撫で下ろす。よかったよかった。
■3人と別れた後は更紗つん・mameさん・シャリィちゃんといういつものメンツでカラテでお茶。なにげにおひさしぶりカラテ。いつもどおり飲んだり食べたりおしゃべりしたりでだらだら。こういう時間って楽しいよネー。結局ずっとそこで時間をつぶし、『美少年オンザラン』ソワレへ。猫ホテトレカを一組購入。*1 森田ガンツ・村上航・菅原永二。今日で急激に菅原永二にハマったシャリィちゃんに、菅原さんとオールスターを交換してもろた。わーいオールスターゲット! あと岩本さんが出ればコンプリートなんだけどな、猫ホテトレカ。

濃ゆい…

■終演後は、最近下北行ったときのお約束になりつつあるエリカフェへ。つい何時間か前に「最近甘いものが食べられなくなった」と言った舌の根が乾かぬうちにアーモンドプラリネチョコレートケーキ。おいしいよねエリカフェのスイーツ!

■あ、さわやかは、結局1公演さらに追加してチケット取っちゃったので、合計6回観に行くことになりましてん。えへ。だって大好きなんやさわやかが!

*1:たしか『けんか哀歌』時は1組200円だったけど、100円になってた。半額!