おーにく、おーにく!(ぴょんぴょんハネながら)

ペニノを観てうきゃーとなった頭のままで、昨日の夜は女子総勢5人で新宿で肉喰らってきました。お店はコチラ→炭火焼・ホルモン焼 幸永
おともだちに「ここの“シビレ”が美味しい」と聞いて、何シビレって…? というところから気になっていたお店。基本「肉より魚」なんで前に食べたのがいつだったか思い出せないくらい数年振りの焼肉。ちなみにシビレっていうのは「牛の胸腺」ですって。*1

紐でウエストが自在に調整できるズボンにて臨戦態勢(?)で肉に対峙。まずビール、そして早々にライス注文。あとはひたすら肉・肉・肉。

やー、どのお肉も美味しかった! 脂の塊みたいなシビレ、口の中でふわんふわんにとろける。話に聞いてたとおりにうまーい。あとレバーちょう美味しかった。レバー自体に甘みがある。ここ数年でいちばん肉食った夜。
お互いよく知ってはいるんだけどこのメンツで集まったのは初めて、というみなさんとおしゃべりにも花が咲いて楽しかったん。そのとき女子っぽい女子についての話が出たんだけど、そもそも焼肉屋でビール飲みながらカルビだのハラミだのシビレだのタンだの食らってる時点でヲトメ要素ゼロだよね。それ以前に「食らってる」とかいう言葉遣いがアウトだね私。

失ったヲトメ要素を取り戻すべく、嘘です、ただ単に焼肉後のコーヒーが飲みたくなってみんなでアリヤに移動。

くろすぐりのジャムの入ったルシアンティー。コーヒー飲みたかったのに何故か紅茶頼んじゃった。美味しかったからいいんだけど。さっぱり甘くて口中の脂がスッキリ。奥にぼんやり写ってるのは、おともだちの注文していた、この店の名物絶品フレンチトースト。

と、いうわけでたいへんたのしゅうございました! やっぱ美味しいもの食べながらいろいろおしゃべりするのって楽しい。またやりませう皆さん。