昨日日記

ゲキシネ五右衛門ロック』観てきた。面白かった! 休憩前の前半は正直そんなにノれなくて、面白いけどハマるほどじゃないなーと思ってましたが後半一気にグっときた。いろいろ書きたいけど長くなりそうなので割愛。とりあえず北大路欣也かっこよすぎ。未來くんも良かったなー。今更だけどR2C2取り損ねたこと後悔。あーあ。(チケ取り、あんまり熱心にしなかった)
その後は新宿と恵比寿をうろうろして時間潰し。この日は日がよかったんですかね、恵比寿界隈は結婚式出席者らしいお嬢さん方がたくさんいた。しかし結婚披露宴に出席するにはあまりにも常識のない格好してる人を多く見かけたんだけど…サンダルとか露出多すぎとかレギンスとか…最近ってあんなもんなの? 私のアタマがカタイだけ…? もうなんか最近自分の「常識」が世間一般にどんだけ「常識」として受け入れられてるものなのか、いまいち自信持てないよ…
で、夜は恵比寿駅前バーにて「S-1シンカぬモー遊び2」というライブへ。おなじみ岡村聡士さんと、田所ヨシユキさん

もちろんエビス飲みながら聴く。エビスうめー。
岡村さん、この日は声の調子も上々だったよう。歌詞飛んだりしてましたがまあそれはご愛嬌で。事前に「更紗さんがあさって誕生日なんですよ」と言っていたらバースデーソングを歌ってくれました。いやん素敵!
田所さんは初めてでしたが面白かったなー! 昨年のS-1グランプリにて最優秀賞を取ったという「足テビチの女」がツボにストライク。「テビチ」は豚足のことですって。ようつべさんで検索するといくつか動画出てきますので気になった方は見てみて! この2人のライブ、また聴きたい。楽しかった!
で、楽しかったのはいいんだけど楽しすぎてライブ後のおしゃべりが尽きなくてその上終電時間を勘違いしていてまんまと終電のがしてタクシー帰り。久々にやらかしたぜ。