■今夜のトップランナー、何となく録画予約してしまった。玉木宏。とりたててファンてわけじゃないんだが。

■昨日は会社で仕事始めた途端にみるみる体調が悪くなり、熱っぽいなあと思っていたら周囲のみんなに「インフルだインフルだ!」とひとしきりネタにされた挙句にすみやかに早退するようススメられ、体調不良とはいえ妙に元気だったんで早退するのもナンだなーと思ってたんですが世間的にもここは早く帰った方がよさげだったのでお昼くらいに帰りました。今日も大事をとって欠勤。
今は熱も下がってすっかり回復。頭痛がしますがこりゃたぶん寝すぎのせいだな。とりあえずインフルじゃなかったみたい。

■そんなわけで木曜に行く予定だった芝居には行けず仕舞いだったのですが、おかげで食わず嫌いをリアルタイムで見られた。松ケンてベスト率高いよね。なんで? スタイル良くなきゃ着こなせないアイテムだからあえて?
それもひっくるめて期待を裏切らない展開で堪能いたしました。麻生久美子もかわいーなー。

■最近になって韓流ドラマに激ハマリしている母に、毎日のように「ソ・ジソブがいかに美しいか」を説かれています。
「確かにすごくキレイな人だけど、なんか完璧すぎて私はあんまり興味持てないなあ」と言ったら「あなた、不健康な人が好きだもんね」と言われました。
不健康?? だれのこと??

■最近観たもの。

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

何で今更これ…? っていうのはおいといて。*1
原作も読んで映画版も観ましたが、この内容でいけるのはギリ映画までだったかなーという感想。まだ1、2話しか観てないけど。余計なエピソード多すぎ! 連続ドラマだと長すぎるんだな。電車くんやエルメスさんのバックグラウンドにまでそんな興味ないよ… ネット上でのやり取りがヒートアップしていくクダリはやっぱりスピード感あって面白いんだけど。あと、伊藤淳史が外見もひっくるめて「オタク」っていうよりも単なる「ダメ男」に見える。
そんでそれこそ今更ですがネット住人のメンツの小劇場色の濃さがたまんないです。あと菅原永二がヒくほど上手い。ていうか雰囲気ありすぎ。

*1:村上航熱が現在絶賛上昇中だからに決まってるじゃないですか