■昨日は
更紗つんと鍋食べに行ってきた。22〜25日、4日連続で彼女と会うことに。もう一緒に暮らした方がいいんじゃねえのウチら。
鍋ちょうちょう美味かった!!! 美味すぎて限界超えて食ってしまった。今度はもっとたくさんの人数で行ってたくさんの種類食べたい。

■そんなわけで
今日は『Digital Art Awards 2006』、特別講演明和電機会社説明会を見に丸ビルへ。初丸ビルに必要以上におびえる2人。(丸ビル=セレブという間違った認識)
「たぶん君が思っている以上に私は社長のことが好きだよ」とあらかじめ牽制球を投げるが「うん知ってる」とさっくり言われる。
会場ではとにかくとにかくスタッフの客入れの段取りが悪くてなんだよもう、という感じだったんだけど会社説明会は相変わらず素晴らしかった。もう何度も聞いてる見てる内容なんだけど、社長のまさに「会社説明会」口調のトークに引き込まれてあっというまの約一時間。社長って取り立ててトークが上手いわけではないと思うんだけど、やはり培われたものなのか、プレゼンテーション能力がものすごく高い。しっかり伝わってくる。明和のがっつりした音楽ライブにまた行きたくなった。2007年はツアーやるのかしら。
いつも見るたび思うことだけど、活動のすべてを、プロセスをも含めて「アート」として提示していく、という明和電機のスタイルはほんとうに独特。単なる「ヘンなことやってる、芸人だかアーティストだか」っていうくらいの認識の人が多いんじゃないかという気がしますが、自分の中にあるものを、他人にわかる、伝わる「形」にするのが「芸術」だとすれば、この人は真に天才と呼べる芸術家だと思う。
最後の質疑応答で「明和電機のようなスタイルは独特で、後発がいないが、後に続くような人材が出てきて欲しいと思っているか」という内容の質問に、一言「出る杭は打つ、です」と答えた社長がかっこよかったっす。

■下北に移動して
ドトールで腹ごしらえしながら、はとバスツアーパンフを熟読。「浅草メインの江戸下町ツアーにするかニューハーフショーメインのツアーにするか」で真剣に話し合う。結論出ず。
そして駅前劇場にて1年以上ぶりの表現・さわやかの公演を。詳細別途。とりあえず明日のチケットを予約してしまったよ。3日連続でさわやかだよ。

■いつも通りですが
観劇後はカラテチョップに出向く。チャーシューサンドとコロッケサンド。感動的に美味い。店内落ち着くし言うことないカラテチョップ。

↑こんな感じでちょうくつろぎモード。
なんかもー楽しくて仕方ない一日だったよ。これで明日も頑張って働けます。勤労感謝勤労感謝。