■長い髪を高く結い上げてる女性、よくいらっしゃいますがあれが信じられない。頭痛になりませんか? 私だけ? いっつも頭痛くなって後悔するんですが私の髪の量が多くて重いだけなんだろか。今日うっかりポニーテール(なんか懐かしい響きですね)で午前中過ごしたら激烈な頭痛に襲われ、髪を解いてもどうにもなりません。おかげで作業をする気は失せるわ映像観るのもつらいわ文字見るのもつらいから本も雑誌も読めないわパソコン向かう気にもなれないわ。でも寝てるのも勿体無いから(時間を過ごすことに関しては貧乏性なのです)仕方なく作業に戻る。いまだにアタマイタイ。

■とか言いながら、なんやかやとやりながら横目で『サノバビッチ★サブ』なんか観て過ごしておりました。この映画ってツッコミ所が多すぎるあまりについそっちに気を取られ勝ちになって今までストーリーを気にとめたことなかったんだけど、結婚と妻の出産のために夢を追うのをやめた男の話なのね。シビア。

■明日はKAKUTA『甘い丘』観に行くんだーイェー! 芝居らしい芝居を観るのは去年の12/24に観に行った『ナイス・エイジ』以来。(お台場があったけどあれは、ねえ…)けっこう久々なので観劇に飢えを感じている現在。KAKUTAという劇団のことも知らないし、出演者も客演の猫ホテ村上航しか知らない状態ですが、生の舞台観られるってだけでテンション上がるわー。楽しみ。

■観劇前に映画『それでもボクはやってない』も観に行く。明日雪になるとか聞いたけどホントですか…?