『それボク』と『甘い丘』が面白かった件とか何とか

■これが裁判。
映画『それでもボクはやってない』、観てきました。感想などはまた別の場所で書こうと思っておりますが、とりあえずこの映画オススメです。テーマがテーマだしとっつきにくい感じを抱いてましたが、ふつーにすんごい面白かった。周防監督が10年かけたっていうだけあり、ものすごく臨場感溢れるドラマに仕上がってます。加瀬亮はじめキャストもいちいち良かったなあ。野間口さんも飄々とした感じでハマリ役でした。
これ、たぶんDVDとかになってから小さいテレビ画面で観るよりも、映画館の大画面で観た方がよりリアルな空気感を楽しめるような気がします。ですんで劇場公開しているうちに是非。これはほんとオススメできる映画。
■また恋に落ちる。
映画観た後、KAKUTA『甘い丘』観に三茶に移動。これも詳細別途書く予定ですが予想以上に素敵な舞台で、観劇後すぐさまリピーター割引チケット入手。来週28日の楽日も観に行くぜ! これまたオススメできる舞台。特に女子ならきゅんきゅん来る筈。お時間ある方は是非行かれるといいと思います。いやホント。
今回何でKAKUTAを観に行こうと思ったかというと猫ホテ村上航が客演してたからなんですがそれを別にしてもいい舞台だったと思います、と言いつつ今回村上さん演じる「トンビ」がもーーーーー、ほんっっとに良くって、ワシっぱなのような角度で恋に堕ちました。村上さんに、っていうかむしろ「トンビ」に。去年、劇団宝船の『あいつは泥棒』を観た際に客演主演してたいけだしん演じる「ゲソン」に、キャラクターとそれを演じたいけしんの演技の良さに恋に堕ちてしばらく更紗さんと共にゲソンゲソンと言っておりましたが今回まったく同じようにトンビトンビ言うております。更紗さんはイタイ子なので妄想の中で大恋愛をしたり声に出さずに「らびゅーん」と呟いて遠い目をしたりするので軽く可哀想になりました。大丈夫かい更紗、軽く鬱陶しいよ? 良かったね目の前にいるのが私だけで。
ああでもほんとに良かった。もう一回あの舞台が観られると思うと嬉しい。
■フライヤ
劇場で貰ったフライヤの束がありえないほどの分厚さに。これから春にかけて観劇シーズンの到来だ。
■ところで。
映画は渋谷の某映画館にて観たんですが、鑑賞後同じビル内のカフェにてランチ。出されたカレーがまー、もー、ひどくてお話になりませんでした。店内は暑くて空気澱んでるし煙草の匂いはひどいし店員は「失礼します」の一言も言えないような連中ばっかだし。13時の渋谷でウエィティングなしで案内されるよな店にろくなとこはないと、そーゆーわけですな。ひとつ勉強。あのカフェには二度と入らん。