今日はもりだくさんの一日だったのだ。
更紗さん・mameさんと待ち合わせて麺通団へ。初のしょうゆを食す。うま、うまっ!! うどんに大根おろしがばっちしの相性。
その後天王洲へと旅立つ2人を見送って、ひとり東北沢へ。友人がやってるグループ展を観に行く。水彩画と陶芸と版画。友人がやってたのは版画だったんだけど、これがとても素敵な作品であった。ポストカードとか作らないの? とか、買い手がいたらもちろん売るんでしょ? なんてちょこっとビジネスっぽい話をしたりしながら一時間近くゆっくり過ごす。すごく素敵なギャラリーカフェで、コーヒーもたいへん美味でした。ちなみにココ。→http://www.gendaiheights.fc2.com/
その後いそいそと上野に移動してタイスキを食べに行く。タイスキはタイランドの鍋料理。美味いんだよ、大好きなんだよタイスキ。先刻別れたばかりの更紗さんmameさんに再び合流、ゆかりさんも交えて楽しくおしゃべりしながら…と思いきや皆夢中になって鍋をつつく。鍋のほかにアラカルトでも料理取って、デザートなんか1人一種類ずつ注文した上揚げバナナを一皿取って皆でつつく。恐るべし美食! 限界超えても食べちゃうね美味しいものって!
すっかり重くなった胃をかかえつつ、無印に寄っていろいろ買い込む。あまりの便利アイテムっぷりにやられてバッグinバッグを購入。これすげー便利。あと、無印の靴がちょう可愛いかった。やっぱり無印はいい商品そろえてるよ。
その後もマルイの中をぐるぐるしていろんな雑貨を見て回ったりなんだり。こういう買い物って楽しい。若干ハイテンションになりながらそんなことを思って家路についたら、外、土砂降ってました。おおう。