お部屋で漫喫満喫(うまいこと言った気になる)

昨日の日曜日は、女子3人が漫画を持ち寄りひたすら読みまくるという「こんなこと小学生のとき以来だよ!」という企画(そんな大袈裟なもんじゃぜんぜんないが)を。ひたすらお茶を飲みジャンクなものを食し(ロイズのチョコポテチ、行きがけにたまたま通りすがった北海道フェアで買ったチーズスフレ、デリバったピザ)、3人して漫画に没頭しました。
読んだ漫画は後で挙げるけど、私が漫画数冊を抱えてほいほいとお邪魔したおともだちの家がすごい女子力高し。オノレの女子っ気と無縁の部屋と比べてものすごく恥じ入る気分になりました…ううう。ソファとかクッションとかカーテンとかティーセットとかちょこっと飾られてる雑貨とか、お、おしゃれ! 母にすら「地味な部屋ね」なんて言われた私の部屋*1、ああごめんなさい折角まがりなりにも女子が住んでるのにそんなに地味で、なんてオノレの部屋に対して土下座したくなった。
部屋もそうなんだけど、夕飯にと振舞ってくれたパプリカのマリネとブロッコリーの温サラダ、デザートに出してくれた焼きリンゴが美味しくて、ここでも女子力に差をつけられた気がしました。焼きリンゴは作り方を聞いたので早速真似してみよう。目指せ女子、っていうか目覚めよオノレの女子力。
…精進します。…


ええと、昨日はそんなわけでたいへん楽しかったです、お邪魔しました&お世話になりました。また遊びに行かせてください。って私信。

*1:作業場を兼ねてるためフローリングに畳とゴザが敷かれてて、作業台とかバケツとかが無造作に置かれている。壁にかかってるのは能面額と気に入っている演劇フライヤ数枚と額装した井上安治の絵葉書。地味とか言う以前の問題で女子っぽくなる余地がない。