その日読んだ漫画たち。

オカマだけどOLやってます。

オカマだけどOLやってます。

漫画っていうかイラストつきエッセイなんですが。すげー興味深かった。性同一性障害の著者が、女として生きていこうと決心して今は素性かくして普通にOLとして働いている、っていう内容なんですけどね。性を変えて生活している人たちのみんながみんな、ショーパブとかゲイバーとか、そういうところで働いてるわけでもないだろうに、って思ってたから、ああやっぱりこういう生活してる人もいるんだなあ、と。

モテずに死ねるか! (HONWARAコミックス)

モテずに死ねるか! (HONWARAコミックス)

すべての謎が解かれた気になりました。こえー。

藤野美奈子のおとこ教室―男心ってどうなっているの?

藤野美奈子のおとこ教室―男心ってどうなっているの?

表紙のヒトコマがすんごいよくわかる。あるよねこういうの…

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

か、買おうかな、これ… 全店制覇したい。

読む時間がなかったので借りてきたのが以下3冊。

神かくし (秋田文庫)

神かくし (秋田文庫)

黒鳥―ブラック・スワン (白泉社文庫)

黒鳥―ブラック・スワン (白泉社文庫)

白眼子 (希望コミックス (343))

白眼子 (希望コミックス (343))

これから読もうかと思ってますが山岸涼子一気に3冊読みはつらいかしら。
ちなみに私が持ってった本は以下の通り。
ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (1)

ぼくんち―スピリッツとりあたまコミックス (1)

全巻持って行きたかったけど重かった…
毎日かあさん カニ母編

毎日かあさん カニ母編

これも全巻持っていけばよかったなあ。
自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)

時間を我等に (ハヤカワ文庫 JA (506))

時間を我等に (ハヤカワ文庫 JA (506))

どれもオススメの大好きな作品だから持ってったんだけど、私は「基本的にギャグマンガなんだけどずっしんと心に重い」作品が好きらしい、ということに改めて気付きました。もうちょっと何とかならなかったのか、このチョイス。