モッカモッカ『バッタが邪魔で乳首が見えない』

モッカモッカ2nd『バッタが邪魔で乳首が見えない』
2007.3.20〜25
下北沢OFF・OFFシアター
作:モッカモッカ/ブルースカイ/小林顕作(宇宙レコード/コンドルズ)
演出:モッカモッカ
出演:加藤啓/辻修
ゲスト:中村まこと猫のホテル
http://blog.livedoor.jp/moccamocca/

24日、夜公演。
なんかいろんな意味で「酷いなあ(苦笑)」って思いました。どーですかね、前回公演の方がはるかに面白かったなあ…。どうせグダグダな公演だろうなあと思ってたのでそのグダグダを楽しみたかったんだけど、演者の3人がグダグダならともかく脚本そのものがグダグダだった感じ。なしくずし的なものが多くて笑い所がよくわからないまま「あれ、オチなし?」って肩透かしをくらうコントばかりだった。グダグダなのは悪いことじゃないと思ってますが、場合によりますね。今回はブルースカイ脚本も、今まで何度も目にしてきたパターンとまったく同じ感じでパンチが足りなかった。
いや、それでもツボに入るところは見事に抉り込まれましたが。携帯ショップネタとか最高に笑った。3人が女装して「♪携帯電話大戦争〜」ってひたすら踊り歌う、という常軌を逸したネタ。誰一人として女装似合わないのな! 中村まことのノリの良さに最後気恥ずかしくなって若干視線が泳いでしまったよ。それにしても中村まことは凄いな…
全体的に、もうちょっと何とかならなかったの? という感想です。ちょっと残念。