■先日、舞台『絢爛とか爛漫とか』のモガ版観ました。面白かったー! こういうスカッとしたヒットが出ると小劇場通いがやめられなくなる。なんか、すごく丁寧な舞台だったなあという印象。何が良かったの? と言われると特に何がとぽこぽこと挙げられるほど突出したものはないんだけど(ストーリーも特にひねりのないものだし)、観終わった後さわやかな気持ちで拍手ができました。
モボ版が観たいが今週はもう余裕がないよ…

■土曜日は大人計画観劇のため下北へ。行く前にKARATECHOPでランチ、帰りにeri cafeでお茶、といういつものコース。KARATECHOPの表で売ってる鯉のプラ食器シリーズのチープさ加減があまりに可愛くて欲しくてしょうがない。が、買ったところでまず使うシーンはなさそうなのでぐっと堪える。あああ欲しい。魚モチーフ大好き。

定番・豚肉と玉子の煮付丼。ランチセットのデザートがまた甘くておいしい。


最近食い物の写真しか載せてません。エリカフェのチョコバナナタルト。

■で、eri cafeでお茶しながら夏の遠征計画を練る。この夏に限ってイベントてんこもりじゃないかオイ、というわけで日程組みと資金捻出に苦慮。どうなるかなあこの夏…

■遠征計画は「明和電機ナンセンス・マシーンズ展@岡山デジタルミュージアム」のイベント日程が把握できない限りどーもこーも動けない、ということになったので中途半端なまま頓挫。そのままカラオケなんぞに行く。何年ぶりだ! もうフツーに声が出ない。ウインクの「淋しい熱帯魚」なんか歌おうとしたのが間違いだったんだが。

■2時間近く歌って(とはいえ半分くらいは林檎ちゃんとかのPVなんか観ながらろくに歌わず過ごしてた)、居酒屋に移動。たいして飲んでもないのに「ああ夏の遠征どうしよう」なんて繰言しか出てこない。「♪すきーなひとやものがおおすぎて〜みはーなされてしまいそーうだー」なんてここでも林檎ちゃんを鼻歌ったりしながら、好きな人たちが楽しげなイベントなどを次々にもりもりとぶつけてくることを恨む。(←そんな状態もまた楽しいくせに)
客の多さに対して店員が足りないらしく、ブザーを鳴らしても一向に現れない店員。

■気付いたら終電。あらら。そんなこんなで明ける週末。