『傷だらけの男たち』

を、観てきました。
http://drywhisky.com/index.html
今日はギリ入れた(先週満席で入れませんでした)。以下、ちょこっとだけ。










トニーがすてきでした…(ほやーん)
私にとって、この映画の2/3は「トニー素敵!」でできてます。あと1/3、「金城武巧いな!」。あとおまけで「チャップマン・トウ面白れえな!」。
非常に面白い作品でしたが、『インファナル・アフェア』のようなぎゅっとくるインパクトには欠けたなーという印象。主人公2人の「痛み」がもっとリンクしてくのかと思ったけどそういう展開ではなかったし。あと『インファナル・アフェア』の時も強く感じたんだけど、サントラが入りすぎててすごい邪魔。
でも、ドキドキしたりぎゅっとなったり切なくなったり、映画を楽しむ要素は充分に備わったいい映画でした。