観劇、酒、観劇

■最近、観劇後に「まあ、ビール一杯くらい飲んで帰る?」というノリで酒を飲むのが習慣づいてしまいました。
というわけで今週末も「ま、軽く一杯」なんつて飲んでました。

■金曜はアーノルド『ミートボール』を観んと、退社後ダッシュで新宿へ。新宿行けば夕飯は当然麺通団だ! 初めて冷やしをオーダー。氷水に晒されてるので、ざるよりもひやひやしてて好きかも。夏から登場しているゴーヤー天も初めていただく。うまいうまい。

■観劇後はそのままトップスビルのカフェへ、ヱビスと、つまみにソーセージとイモの盛り合わせ的なものをオーダー。別に腹減ってないのに。そのうち「甘いものが食べたい」という話になり、そのままミスドに移動、ポンデリングとカフェオレなど摂取。別に腹減ってないのに。おおい!!

■翌土曜日は、昼に富士ロックの第一回公演。王子劇場のパイプ椅子でぐったり疲れて、すぐ新宿へ。あまり時間に余裕がないにも関わらず洋服買いに行って麺通団行って。その後トップスで二度目のアーノルド。伏線含めて、物語の構成がよく見えてきて面白い。次回公演も観たい。また気になる劇団・気になる役者が増えてしまいました。

■観劇後、その日二度目の麺通団。たった三時間ほど前にもうどん食って、また9時すぎとかに現れた我々を見て、店員さん「今日、来てましたよね…? そこの席座って…」と、若干不思議そうな顔で歓迎してくれました。はずかしー。でもうどうん食いましたけどね、焼酎とともに。