『デス・プルーフinグラインドハウス』

みてきました。
http://www.deathproof.jp/death_proof/dp.html


うげーーーーー面白かったーーーーー!!!
タランティーノばんざい!!!


心臓の弱い方と道徳的・倫理的な方、映画に筋や意味を求める方にはオススメしませんが。私は、「END」の文字が出た瞬間、体を折り曲げてぐっくっく、と声にならない笑い声を漏らしてしまいましただよ。あのスコーンとしたラスト、最高。
タランティーノは、私としてはアタリハズレがでかくてしかもあまり打率が良くない、という、「テイストはすごい好きなんだけど積極的に観ようというモチベーションに持って行きづらい映画監督」だったわけですが、今回は面白かった。これはひょっとしたら、私が「タランティーノ作品を面白がれるトシ」になったのかも…しれない、なあ。
いろんなオタク薀蓄をちりばめた、緊張感のないぐだぐだな会話が観客が退屈するまで続く、というのはタランティーノ作品の基本なんですかね。ちょっとでも知識についていければもっと楽しめるんだろうけど、この映画。
人によっては、見る価値のないクソ映画に映るかもしんない。そういう感想もわかる。
この作品が面白かった以上、ロドリゲスの『プラネット・テラーinグラインドハウス』も観に行かなきゃなー。
あと、やっぱり私はタランティーノのセンスがすんごい好きです。映像、ファッション、音楽。サントラ欲しいなあ。
あとね、(以下畳みます、いちおう)










女の子たちがいちいちキュートなんだけど、あの、チアガール姿のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。あまりにも可愛くって見惚れた…! リカちゃん人形みたいだよ!!
早速、壁紙ダウンロードしたりました。