多少涼しい。でも汗だく。

職場では同僚にイケテツファンだと思われているわたくし。「昨日CM見たよ」「ドラマに出てたねー」等々いろいろ報告してくれるので言い出せなかったんですが、先日ついに「私がイケテツの話題をたびたび口にするのは単純に彼の露出が最近多いからであって、イケテツ大好きだしその才能に惚れこんでもいるけれど、実はファンていうわけではなくてたとえばサイン欲しいとか握手したいとかそーゆー欲求ってのは皆無で、ファンといえば彼と同じ劇団に所属してる村上航のファンなんです」と説明したらびっくりされました。ごめんなさい。(何故謝る?)
そんなわけで、今日はこれから村上さんのバンド・御祝リバーバンドのライブのために大森にお出かけです。ライブタイトルはずばり御祝リバーバンド Presents 「秋の大森歌謡祭」。出演者が美味しくて泣きそうです*1。たーのーしーみー!!! 午前中ずっと作業してたから部屋の中が木屑だらけですが、片づけてる時間ないからこのまま放置することにします。まあ、こうやってブログ更新なんてやってる間に片づけりゃいい話なんですがね…アトリエ欲しい。(結局この話題…) そして昨日綺麗に塗ったマニキュアは、案の定作業いっぱつでボロボロになりました。塗り直してる時間ねえからこのままでいくぜ! ついでに今日着るつもりだったチュニックのアイロンがけも間に合わねえから着らんないぜ! もう全体的に駄目な感じだけどメゲずに出掛けるぜ!!! 雨が降るって話だけど気にしないぜ!!!


話ぜんぜん変わりますが、昨日東京みどたうんを少々うろついてたときに見つけたこの地方発のブランドがすんごく素敵。→enn
特に漆器が。しかし漆器は敷居が高いのう…