クリスマスイブだね

■昨日今日と完全引き篭もりday。すっぴん(かろうじて眉だけ描いた)でコンビニに出かけて宅急便を出した以外は、家はおろか部屋からもロクに出ずに過ごす。

■家に引き篭もっていたわりに年賀状いちまいも書かず。

■白米とみそ汁があれば朝昼晩とそれだけで食事を済ませても一向気にならないタチですが、「休日だからって手抜きしておかずもつくらずそんな粗末な食事して」なんて思われるのもシャクなので(誰にも何も言われないんだけどさ実際は)、じゃあ軽くおかずでも作ろうかと思ったら肉も魚もロクな野菜もなかった。途端にヤル気をなくしてじゃあ白米、と思ったら炊飯器のスイッチを入れていなかった。さらにヤル気なくす。

■賞味期限がわりとデンジャラスな感じの焼きそば麺が発見されたのでそれで焼きそば。肉がない。ヤケになってニンニクをおっきめにスライスしたやつを大量投入、人参とたまねぎで炒めたおす。焼きそばは、まあハズレなく作れるから好きですよ。肉なしはさすがに淋しかったけども。

■そんな昼食をもそもそ食べながら「SP」エピソード0鑑賞。(3回目)

■いけしんが素晴らしすぎて何度見ても吹く。コメンタリー(「SP」公式で聴けるポッドキャスト)で「(これだけの出演は)勿体無い!」「最終回のあの役でもいいじゃん!」って言ってましたが言うならもっとどどんと出して! ほんと勿体無いよ!!
そして何度でも言うけど田中一郎こと野間口さんが毎度美味しくて泣けます。

■そんなイブ。カルロスくんにケーキを与えて記念にぱちり。

私もしかして根暗ですか。(わりと自覚はありますが)

■肩と首と腰と足と頭が痛いです。原因不明の左腕の痺れが取れないままもう二週間くらい経ってることに先刻気付きました。これって医者にかかるとしたら何科…?

■今はコレ聴いてます。

はっきりもっと勇敢になって

はっきりもっと勇敢になって

クリスマスイブに岡村靖幸っていうのはなかなか素敵な組み合わせだ。