■1/7の仕事始めからこの一週間、正月休みの疲れが噴出。年末年始引き篭もっていたわりに体と神経がけっこう疲れていた模様。ほんとにまじでしんどかったよこの一週間…仕事忙しいし! というわけで今日は帰りに久々に整体。容赦なくばきばきと体をほぐしてくれる先生にあたってばきばきにほぐされる。はうー。ほんのちょびっとだけ生き返りました。明日からの三連休でもうちょっと生き返りたい。が。果たせるか…?

■それはそうと、体に負荷のかからないバッグってないもんですかね… ナナメガケは背中に異常な負担がかかって背筋痛が持病のようになってしまったし、それに懲りて使い始めたショルダーは肩が痛くなってこれもあまり具合が良くない。じゃあというわけで先日のセールで手提げをゲットして使い始めたら、今度は肩甲骨の筋肉が痛くなってきたよ… 残るはリュックかウエストポーチか。いずれにせよ通勤にはびみょう。(ていうかアウト)
あ、私の荷物が異常に重いのが原因…? てか私の荷物はなぜに常にあんなに重いのか。何が入ってるんだ私のバッグ。

■今更な話題で恐縮ですが、のだめinヨーロッパ第一夜をリアルタイムでぐしぐししながら見て、そういや本編何話か見逃しちゃってたんだったよなあと思い、録画してあった2日連続でやってた再放送のやつをちまちまと見て、なんてやってるからなかなかヨーロッパ編第二夜に辿り着けません。やーそれにしてもほんとにいいドラマだ。

■ここしばらくはだいたい「1クール1ドラマ」のペースでドラマ見てますが(ていうか1ドラマで限界)(何度か書いてる気がするけど毎週同じ時間にひとつのものを見るあるいは録画するなんてズボラな私にはほぼ無理)、今クールは「SP」の続きとNHK木曜時代劇「鞍馬天狗」見るー。「鞍馬天狗」、全8回。8週間毎週野村萬斎が見られる…ってだけでとりあえずテンション上がるのう。内容も面白いことを祈る。
鞍馬天狗、前髪…!(萌!)

■疲れてんならこんな駄文書きちらしてないでとっとと寝ろっつう話ですね。明日も早起きヘイヘイ。