■そこそこオヒサシブリです。2人展無事会期終了。来ていただいた方々に御礼申し上げます、ありがとうございました!

■会期中はとにかく頂き物のお菓子をもりもりと食べつづけてしまいました。たいして動いてないし、相当カロリーを溜め込んだとみた。最終日には「どうしてもこってりしたラーメンが喰いたい」の一念で昼にとんこつラーメン食べに行ってしまったしな。私が甘いものを欲しているときは少しだけローになっているとき、そしてやたらラーメン(主にとんこつ)を欲しているときは疲れてるときです。「カロリー! やきにく!!」と騒ぎ出したら末期症状。
というわけで、ちょっとだけ「焼肉食べにいきてえな…」と思ってるここ数日。

■あ、肉といえば、今朝NHKの「おはよう日本」で紹介してたビール鍋がめっちゃ旨そうだった。ビールを煮立ててアルコール飛ばし、香り付けのにんにくを一片入れて肉や野菜をしゃぶしゃぶして、大根おろし&ぽん酢でいただくの。肉がやわらかくなるんだって。やってみたい。焼肉じゃなくてもこれでいい。

■こうやって疲れている間にも気になる芝居にはしっかり行ってたりして。「おっこれ面白そう」というイキオイだけでギリでチケット取ったtsumazuki no ishiの『Sheep fucker's exit』。
非常に面白かった。2時間超えるというけっこうな長さでしたが、飽きずにどんどん世界に嵌まり込んでしまった。客演主演の伊達暁がキャラクターにしっかりハマってて何しろ良かった。CKBの「タイガー&ドラゴン」の替え歌を歌い踊るシーンとかめっちゃかっこよくて惚れました。(歌下手なんだけど) 今まで私が観たどの伊達さん(つってもそんなに多くないが)よりも良かったように思う。他にも細部に至るまで行きとどいた、後味悪くも面白い、いい舞台でした。
これもちゃんと感想書きたかったけどうかうかしてるうちにホットなキモチを逃してしまったのでこれだけで失礼。芝居の感想はやっぱり観た直後に書かないとダメだなー。

■三連休です。明日は『からっぽの湖』、そのあとpasadena出演のライブだー。わーい。