THE GEESE『天気の話はしたくない』

THE GEESE第4回単独ライブ『天気の話はしたくない』
2008.4.2〜4.6
新宿シアタートップス
出演:THE GEESE高佐一慈尾関高文

http://geese.fc2web.com/

4日、観てきました。簡単に。
やー、面白かった! あまり「これはイマイチ」っていうネタもなくてずっと笑わせられました。会話ナビゲーションシステムの話、一億円拾ってきちゃった子どもが「うちに置いていいでしょ!」と母親にダダをこねる話(って書いちゃうとよくわかりませんが、捨て犬を拾ってきちゃった子どもと母親っていうシチュエーションをなぞっている)、想像三分クッキング、「すべる講座」の先生と生徒のやり取り(これもこの説明だとよくわかりませんが、すべるはギャグがすべる意味)等々、不条理な設定のコントがほとんど。ただやっぱりまだまだ荒削り感が強い。セリフを噛んだり間違えたりというのが目立つし、まあそれはある程度仕方ないんだけど、モノマネネタとかダンスネタとかはもっともっと踏み込んでいいよな、という印象。柴田恭兵ネタ(何でもかんでも柴田恭兵に結び付ける話)とかちょっと勿体無かった。あと、完全に暗転する前に動いちゃったりとか、そういう細かいところのツメが甘い。
幕間に影絵で2人の着替えを見せる、っていうのは、ネタとしては平凡かもしれないけど、幕間の工夫としてはなかなか。
この2人のデコボコ感はかなり好き。また観たい。