気付いた。

最近、能面作業した直後から数日にかけての右肩および右腕のコリが尋常じゃない。というか週末のたびに作業してるわけだから治る前にまた作業してひどくなっての繰り返しなのでここんとこずっとコってる。前から多少のコリが残ることはあったけど「尋常じゃない」なんて単語使うほどひどくなったのはほんとにここ最近。昨日はたいした作業もしてないのにやっぱり右肩から右腕が痛くって、ていうかもう上半身全部がコリコリで、いったい何が原因なんだろうか、とりあえずコったときには患部をあっためた方がいいんだろうかと考えててふと思い当たったんだけど、ひょっとしたら首に巻いてる冷却パッドが原因では…
冷房が嫌いなんで夏の作業はいつも汗だくですが、今年の夏から少しでも涼を取り入れるために首にキンキンに冷えた冷却パッドを巻くようになったんだった。すごい快適で気に入ってたんだけど、首冷やしゃあそら肩もコるって。んーむ。
そんなわけで本日も上半身が尋常じゃなくつらいですが親族代表祭昼夜2ステなんではりきって出かけたいと思います。まず渋谷でマメヒコる予定。今日は涼しいし曇ってるし雨は上がったし、快適に過ごせそうだ。
親族代表祭、考えてみたら(考えてみるまでもなく)こんなヘンなライブを見る機会はおそらくそうそうないだろうからみなさん遊びに行くと良いですよ。