そんでもって

パーリー後に総勢5人で連れ立って、マメヒコ寄ってきましたん。

5人全員生姜サイダー注文。単品で写真撮っても地味な生姜サイダーですが、ここまで揃うとおもしろい。
狙うは先週食べ損ねた1パンか、あかねの焼き林檎。1パンはまたも終わってしまっていて食べられず。あかねの焼き林檎は30分待ちなら食べられるとのことだったので、30分くらいなら…とオーダー。待つ間にクロカンも注文。(豆がすばらしい出来で感動)
おしゃべりしていたら案外早々に出てまいりました、焼き林檎。写真が若干ブレぎみですが大目にみていただきたい。

うおー秋の味覚!! あまりに赤が美しいので感嘆の声を上げる女子5名。

ぱっくり。
ナイフを入れると中からじゅわーと汁が… こうやってぱちぱちとキーボードたたきながらも、甘酸っぱい香りを思い出してじゅるりとなる… 店員さん曰く、まだ林檎が若いので酸味が強いとのこと。たしかに、思いのほか「林檎」の主張の強いお味・歯ざわりでありました。季節が深まるにつれ、味も変わっていくでしょうとのこと。
こりゃ冬まで楽しめますな。