■昨日はまたまた岡村聡士さんのライブへGO。ここのところソロライブにしか行ってなかったので久々の四谷天窓@高田馬場。調子よく仕事を片づけ、やった定時で上がれる! と思ってたら営業にでかめで急ぎの案件を持ち込まれる。2件もしかも終業30分前に… そこから二転三転する案件内容に翻弄されつつ約一時間取引先を巻き込み格闘、来週でも間に合う事項はサクっと後回しにし、カシコク案件を整理し切り上げ会社を飛び出す。やった、やればできる子だとみきち!(自画自賛)(いや、普通の社会人ならどってことない内容だけども)
ただでさえ急いでるのに東西線が遅れてて朝ラッシュアワーなみにぎゅうぎゅう。しにそうになりながら天窓に着いたらすでに最後の曲「ひーじーふーじー」が半分くらい終わってた。あああ。
その後は他の歌い手さんたちの曲を聴きつつ、つまみの沖縄料理と泡盛でだらだらゆるゆる過ごしてました。いろいろおしゃべりしたりしてほんとにゆるーく過ごしてた。楽しいねこういうの。一週間の疲れを泡盛と音楽で洗い流す。そんでまた岡村さんのCDをワンセット購入。来週会うおともだちにプレゼントするんだ。いろんな人に聴いて欲しいのさ!
ところで三番手で出演した安次嶺奈菜子がすっごい良かった。曲素敵だし歌上手いし(声の透明感が!)その上ちょう可愛い…!(きゅーん) いい歌い手さんを知ることができた。知らなかったものに出会える喜びっていうのはどんなささいなものであっても大事にしたい。ライブあったら行ってみたいなー。

天窓の壁照明がクリスマス仕様に!

は に わ サ ン タ …!!

■今日は朝から病院へ行ってインフルエンザの予防注射。住み慣れた筈の地元ですが現在区画整理の進展がすごくてちょっと油断してるとばんばん道と建物が変わってる。ゆえにチャリで10分程度の道のりを迷いに迷って30分以上かけてようやく病院着。心配してたほど待たされもせずさくっと注射を打ってもらい、その後、滅っっっ多に行かない地元のショッピングセンターへチャリンコ飛ばしてGO。ユニクロヒートテックのインナーを物色するだけのつもりだったのに、エスニック雑貨のお店に呼ばれるようにふらふらと入ってしまってトップス+ボトムス+ピアスお買い上げ。今年中はもう洋服買わないって決めてたのに… だって20パーオフだったんだもの、そんでどれもこれもかなり私にツボる商品ラインナップだったんだもの、そりゃ買うよねえ!
一本は欲しいとずっと思いつつもなかなかコレというものに出会えなかったダボパンツを、ようやく買いました。試着した段階で履き心地のあまりのラクさに感動。これ穿きなれたらスキニーとか穿けなくなりそう…

■家帰ってからは、コスプレイヤーとドラッグクイーンの殿堂(たぶん)・新宿オカダヤにて購入した染料にて洋服染めに没頭。すごく気に入っているんだけどさすがに色がくすんできた無印の純白ワンピ(三年選手)、漂白してもなかなか購入当初の真っ白さは出なくなってたんで、ここで思い切ってリニューアルを思いつき。思ったよりもカンタンに、目論みどおりの墨色に染められた。なんだこれたのしい! ついでに同じく無印で買った生成りのショッピングバッグも墨色に染めてやった。こちらもなかなか面白い仕上がりに。ひゃほう。楽しいな、染物。家にある洋服、手当たり次第に俺色に染めてやるぜ! な、危険な衝動。

■夜は、おととい買ってきたワインを開けた。父の誕生日プレゼントだったんだけど、もちろん主目的は自分が楽しむためです。というわけで一緒に買ってきたカマンベールチーズときざみピクルス(好物)(マヨネーズと混ぜてお好みで塩胡椒したものをクラコットとかに乗せるとサイコウ)で家族でかんぱい。

タリケっていうやつらしい。(ワインに詳しくないのでよくわからず) 口当たりは辛口ですが後味がフルーティ。美味しい! 店のポップに書いてあったことによると、フランスのワイン誌で「最もお買い得なワイン」と評されたものらしい。値段のわりに満足度が高いってことなんだろうね。確かにすごいリーズナブルだった(1360円くらい)わりに充分楽しめる。インフルエンザ予防注射後の過度なアルコール摂取は控えるよう言われてたけどけっこう飲んじゃった。(父へのプレゼントだった筈なのに案の定私がほとんど飲んでた気が…)

■という、特にオチのないだら書き日記でした。明日は一日作業に没頭します。