トリデボーネンとテキサスチェーンソーマサカリ

■年の瀬ですね。24日のイブはひとりで映画を観に行き(レディースデーだったから)、まあイブにこれを観に行く人はそうそうおるまい、と思ってた作品だったので空いてるだろうなあとは思ってましたが実際空いてるどころの話ではなく、開映5分前にして観客私だけ、という心臓に悪い状態。最終的に私含めて観客7人くらい。
ちなみにその映画は『特命係長 只野仁』。村上航が出てなきゃ100パースルーする類の作品でしたが(そもそもドラマも2回くらいしか見たことない)ド金髪の村上さんがちょっと面白い役で出てるのを拝めたので目的達成。満足。
映画としては、ヒトコトで言えばひじょうにクオリティが低い作品。仮にドラマのファンだったとして、それでもあの内容で納得できるんだろか…

■そんで25日のクリスマスは残業してました。また特に何もせずに過ぎ行くキリスト降誕祭。いいんだけど、クリスチャンでもないし。

■今日27日は、朝も早よからマメヒコの期間限定・完全予約制のスタッフドチキンを食しに渋谷へ。mameさん・シャリィちゃんと軽く忘年会的な。更紗さんもメンツに入ってたけど急な仕事で来られず。ざんねん。
11時過ぎにチキンが焼きあがってきましたよー。

どーん! 鶏一羽まるごと! こんなの、マンガか海外ドラマでしか見たことない! テンション上がる!!

見えるかしら。中には豆がぎっしり。貝豆というお豆らしい。他にはセロリ・レーズン・レバーなども入ってた。
必死で解体し、あとはおしゃべりしながらひたすら肉と豆。おしゃべりしながらも視線はずっと自分の手元、視線を上げずに夢中で食す。美味しかったー。貝豆、すごく豆らしい豆。ほっくほく。けっこうボリュームはあったけど三人で完食。一緒にいただいたパンも美味しかったな。やっぱりマメヒコの料理、好きだ。

■食後はコーヒーなど飲みながらまったりだらだら、一年を振り返ったりなんだかとっても忘年らしい話題をひたすらおしゃべり。

■その後は三人連れ立ってギャラリールデコまで、ニッポンの河川第2回公演『テキサス・チェーンソー・マサカリ』観てきた。2008年最後の観劇。
おもしろかった…!
感想とか後で別途書きたいな。とりあえず明日千秋楽なので都合つく方は行くといい!

■観劇後はカフェへ、またもまったりだらだらひたすらおしゃべり。今日は芝居観た以外は食うかしゃべるかしかしてなかった気がする…

■シャリちゃんからクッキーもろた。

パッケージに激しく萌え。いやんかわいい!

■そんなこんなでいい忘年ができました。今年はこのメンツでよく遊んだなあ。ありがとうございましたそしてまた来年も遊んでやってくださいまし。ほんとに今年は人に恵まれた一年だったように思う。今年はもう会わない予定の方もまだ会う予定がある方も、ひとまず、今年もありがとうございました。