■昨日は更紗つんシャリィちゃんと映画『ラースと、その彼女』観てきた。
予告編も観てなかったから「ラブドールの映画だよね」という実も蓋も無い情報しか知らずに鑑賞。いやいや申し訳なかった。とても良い映画でした。優しくてほっこりとあったかくてそして切なく。こういうタイプの映画は久々に観たなー。
これ読み直したくなった。


等身大の少女の人形(プランツ・ドール)にまつわる人間模様がときにミステリアスにときにコミカルに描かれている短編集。人の、何かを求める心っていうのは切なく時に残酷。

■映画後は渋谷から移動して三茶のパンケーキママカフェvoivoiにてパンケーキだ!
今月はシャリちゃんが誕生日だったので、8枚重ね誕生日パンケーキ。私も半年前にここでお祝いしてもらったんだけど、

今回はママの顔がついてました。

かわいー!

半年振りのvoivoiでしたがやっぱりふわふわで甘さが優しくておいしい。和むわこういうの。あと、ドリンクのジンジャーミルクが美味しかった。ホットミルクに生姜と、あとハチミツかな? ピリっとして甘くて、ザ・冬の飲み物! って感じ。こんど自宅でも作ってみよう。

■「まだまだ食えるぜ」というわけで散歩がてらてくてく歩いて下北まで。今年初eri café。どーしてもアルコールが飲みたくて、ハートランド。と、ハーブライスボウル。今年もお世話になりますeri café。

その後ホットワイン飲みながら結局2時間くらいだらだらとおしゃべりしてました。今週末もよく食べよく笑った。よしよし。これで一週間乗り切れるってもんですよ。