曲がれ!スプーン

mayuさん宅*1で知りました。ヨーロッパ企画の『冬のユリゲラー』映画化。

映画『曲がれ!スプーン
http://magare-spoon.com
ヨーロッパ企画の舞台「冬のユリゲラー」の映画化が決定しました。
脚本も上田誠が担当。監督は映画「サマータイムマシン・ブルース」以来のタッグとなる本広克行監督です。<<監督>>本広克行<<原作・脚本>>上田誠ヨーロッパ企画)<<キャスト>>長澤まさみ三宅弘城 諏訪雅 中川晴樹 辻 修 川島潤哉  岩井秀人志賀廣太郎<<公開時期>>2009年冬全国ロードショー


◎映画公開にあわせて、ヨーロッパ企画は舞台版を上演します。
ヨーロッパ企画第28回公演「曲がれ!スプーン
2009年12月〜2010年2月上演予定
(東京・名古屋・栗東・京都・大阪・広島・福岡)

コピペらせていただきました。『冬のユリゲラー』映画化の話は前にどっかでちょろっと聞いたようないないような…(あいまい)
や、んなことよりも、岩井さん!!! 岩井さんが出るよ!!!
最近岩井さんのブログ*2でごにょごにょと書いてあったことは、そうかこれであったか。わーわーわー、何の役なんだろうかすっげ気になる。位置的にアレかなー、何にせよ「2009年は岩井秀人にハマります」宣言をした*3私としては楽しみすぎる。『冬のユリゲラー』は大好きな作品だし。岩井さんの他にも男性キャストがそそります、mayuさんも書いてたけど。志賀さんとかたまんないよね!!(←たぶんmayuさんとは食いつきどころが違う)

でもなんで舞台とタイトル変えたのかな、『曲がれ!スプーン』って何か…違和感。慣れないだけか? それとも主演がナガサワさんだから舞台版とはだいぶ変えてきたりするのかしら。そんでもってヨロ企28回公演のタイトルも『曲がれ!スプーン』なのね。

*1:id:mayu_sun

*2:http://yaplog.jp/iwaihideto/

*3:おともだちに「2009年は岩井秀人松山ケンイチの年とします」というメールを送りつけたほぼ脈絡なく。