2009年3月20日春分の日

完全に・一分の疑いも挟む余地なく・二日酔いでした。
昨日、昔のバイト先の同窓会的飲み会があり、数年ぶりに会う懐かしい面々(それにしてもみんな変わってなかったなー)とわいわいやって、でもそんなに羽目を外すこともなく、飲んだ量だっていつも以上というわけでもなかったんだけど、今朝は胸焼けと頭痛で起き上がれず。頭痛が酷すぎて一回目が覚めたらそれ以上眠れなくて、昼くらいまでだんごむしのようにひっそりと丸まっておりました。頭痛がマシになったタイミングを見計らってのそのそと起きだし、薬飲んで再びベッドへ。おそらくもともと体調良くなかったんだな…私はどうやら体調が悪くてもその自覚が薄いらしい(鈍感すぎて体の不調を脳が感知するまでにえらい時間がかかる)ので、飲み会のときは一歩立ち止まって考えて、飲む量を調整せねばなるまい… それにしても酒に弱くなったもんだ。
しかしおかげで、買って以来早く観たい観たいと思っていた、スロウライダーの公演DVD『トカゲを釣る』と『Maggie』をゆっくり鑑賞することができた。(寝ながらポータブルプレイヤーで観ました) 両方とも3年前に観た芝居だけど、映像で観てもその面白さは変わってなかった。やっぱ好きだこの2作品。両方とも、日下部そうの美貌無駄遣いなあたりがまた良い。
DVDを買いに行ったとき、買おうと思っていた『むこう岸はエーテルの国』『アダム:スキー(再演)』『トカゲを釣る―改―』がすでに置いてなかった(と、思うんだが)ので買えなかったんだけど、やっぱ初日に行ったとき全部買っとくんだったぜ。(初日に観に行ったとき、「これで解散だからDVD買わなきゃ」と思ってたことをすっかり忘れてて手持ちの金が少なく見送ったというバカをしました)
えーと、まだ体調本調子じゃないんでそろそろおやすみなさいします。昼にさんざん寝たけど。