■夜になると、録りためたままなかなか見る時間が取れなかったテレビ番組を消費して過ごしたGW。

■結局、今季のドラマで見てるのは「ザ・クイズショウ」と「名探偵の掟」の2本。「名探偵の掟」がけっこ面白い。こういうバカバカしいドラマ好き。

■「ザ・クイズショウ」は前に深夜枠でやってたやつを見てたのでその流れでなんとなく見始めたんだけどなんだかんだで欠かさず見てます、今のところ。前作は主演の2人がかなり印象濃くて、さてあのインパクトを越えられるのかどーか、って思ってましたがインパクトって点では確かに仁ちゃんとトツギーさんに軍配上がるけどアイドルオーラでそれに拮抗、って感じでしょうか(どんな感じだ)。トツギーさんのキャラが後半に行くにしたがって変態度を増してったのが前作のキモになってましたが(キモ?)今作ではそのへんはわりと美しく着地点を見つけそうですね。そりゃそうか。少なくとも無意味に全裸になったりはしないだろうな。そりゃそうか。
すでにドラマの土台ができてて物語の方向性が決まってるからかも知れないけど、前作にくらべて安定したドラマ展開、て感じ。その分緊迫感というか、ピリピリした感じが薄いかなー。ま、私は真矢みきが見られればそれでいいや。(←このドラマに対する愛が薄い…)

■音楽とかセットとか、わりと前作のまま(セットは少し豪華になった?)なんで余計に前作と比べちゃうんだけど、って前作もさほど熱心に見てたわけではないんだけど、今更ながらもっかい仁ちゃんとトツギーさん版クイズショウが見たい。なんで録画全部HDDから消しちゃったかな、私。そういや前作のOP、めっちゃかっこよかったのに今作ではOPらしいOPないのね。

■『ヤッターマン』では特に何とも思わなかったさくらいさんにちょっと萌へ感情が揺らいでます。

■ところで話ぜんぜん変わるんだけども6/19に、三鷹市芸術文化センター星のホールにてトヨエツが太宰を朗読するらしい。なんだそれ…!! すげえ行きたいんだけど6/19って平日じゃん! 金曜じゃん! 19時開演て間に合わないじゃん三鷹じゃん! 三鷹駅19時着ならギリ間に合いそうだけど芸術文化センターそっからさらに遠いじゃん!!
会社早退とか…しよっかなー…うーん…