『GOEMON』

GOEMON』観てきました。これはテレビとかで観たらちゃちく感じちゃって勿体ない感じになっちゃうかも、と思ったので、ちょっと気になってる方は劇場公開してるうちに観に行ったらいいと思う。
映画の内容は好み・感想人それぞれだとしても、シブい人とかかっこいい人とかキレイな人を見てきゃっきゃするという点では大満足な映画だったんじゃなかろーか。はー、おなかいっぱい。










絶賛!までは行かないにしても面白かったー。少なくとも『キャシャーン』なんかより数倍良かった。五右衛門にはさっぱり共感できなかったけどまあいいです。その分才蔵に共感したから。ちょっとエンターテイメントに徹しきれてない感じがして、もっとガツガツしてた方が私好みだったかも。全体的に美しくまとめすぎというか…もっとドロくさい方がいい。主にCGで構成されてるから全体的にアニメっぽくて、でもそのアニメっぽさもやや中途半端だから映像が軽い…て感じ。いろいろ加工するにしても、アクションにはやっぱり生身っぽさが欲しい。や、でも充分楽しめましたよ。はじめの方はすごい新感線!って思った。きらびやかさとか衣装とか。あと、三成と家康の戦闘シーン、あれってひょっとしてスターウォー(ry
いやそれにしてもキャストがほんとサイコウだたよ! 寺島半蔵進が!(おっさん萌え) 要三成潤が!(ヒール萌え)ってココロの中でうきゃうきゃ言ってるうちにあっちゅうまに楽しく観終えました。橋之助信長もちょうかっこよかったん。玉鉄たいそう麗しかったです。たいした見せ場なくすぐ死んじゃったのにはびっくりでしたが。大沢たかおは初めてかっこいいと思った。脇を固めるおっさん連中のインパクトと色気でやや影が薄く感じちゃったけどえぐっちゃんも色っぽかったス。
それにしても今回は三成なキャナメさんにずいぶんやられました。あの人の美しさはちょっとサイボーグっぽいというかアニメキャラっぽいというか、ともかく今回の三成みたいに血が通ってなさそーな役にばちこんハマるなー。中国人みたいな髪型と衣装も良かった。あれ着て似合うなんて…なんてオイシイ人だろうか。