Perignon

今日はライブに行こうかと考えてましたが下北まで出る気力がなく。その代わりというわけではないけど会社帰りに気になってたケーキ屋へ。門前仲町の「Perignon」。
ここの焼菓子が美味しいのは何度か買って知ってたので、今日は念願のケーキイートインですよ。ケーキテイクアウトはさすがにちょっと考えるもんな。(生ケーキ買って一時間地下鉄乗って家に帰る勇気ナシ)
ほとんど売り切れてて食べたかったのがなかったので、一番人気というペリニィヨンを。

画像が残念な感じで申し訳ないんだけど。暗いなあ。
はじめフツーかなーと思ってましたがしっとりもっちりと重い生地がクセになりそう。さっぱりした生クリームの中のフルーツが時々すっぱすぎてびっくりする。でもそれがアクセント。おいし! ふたつくらいペロっといっちゃいそう、これ。一緒にいただいたダージリンも、鼻に抜ける香りがなんとも良い。
事務所移転以来、会社の立地の悪さに文句ぶーぶーでしたがようやく良点をあげられた。門仲あたりは他にも面白げな店があるからいろいろ行ってみるかな、これから。