Perignonのオランボ

今日は会社有給取りまして健康診断。終わったらちょうどランチどきだったのですんごい久々に●ーミヤンに。なんで●ーミヤンだったかというと、雨で店探してあるくのがめんどかったから一番初めに目についた店に入ったまで。
やー、●ーミヤンってこんなに不味かったっけ…
若干びっくりした。だって白米からしてぼさぼさで味ないし。半日振りでありついた食事(健康診断だったもんでね)がこの有様でダダ下がったテンションを持ち直すべく、また門仲のPerignonへ行ってしまっただよ。

オランボ。これ可愛い上においしいわー。甘めのオレンジムースの中はすっぱいフランボワーズ(たぶん)ムース、間にベリー系の甘いジャム(いちご?)(いろいろ曖昧ですいません)が入ってて、いっぺんに口に入れるとまー至福。ちゃんと甘いのに軽い食後感。ふたつイケる。(また) 今日はコーヒーにしたけどこちらも苦めで私好みのブレンドでした。ランチの残念感を払拭するのに充分。美味しいスイーツはいいねえ、しやわせになるよ。(単純です)
さて今日の夜はさわやか初日だ。