メガネボブのパクチー会

昨日はおともだちと総勢5人でパクチーハウスに行ったんでした。5人全員、メガネで髪の長さがボブという被り具合。
それはともかく、このお店に一回来るだけで通常の人の一生分のパクチーを食せるであろうというくらいのパクチー三昧。パクチーおいしい、おいしいパクチー。苦手な人もこのお店に来れば魅力に目覚めるんじゃないかなー。しかしスイーツに至るまでパクチーなので(パクチー入り塩バニラアイス)、一端店に足を踏み入れたらもう逃げ場がないという。
たくさん注文した中の一部↓

迫力のパク天と、その奥に生春巻。

パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク(正式料理名)と、タイ風さつま揚。

パクソースのパスタ。

チェロケバブジャスミンライスを割ると

ラム肉ぎっしり! さっぱりジャスミンライスとスパイシーなラムの組み合わせ絶妙。
席はすべて予約で埋まり、賑やかな店内をウエイトレスのおねーさんが一人で回していました。とても気のつく接客ですばらしい。やっぱり良い店に良い店員さんは必須だよ!
その後は現在展示をさせていただいているさばの湯に寄る。先月作ったタンブラーがいい具合に出来上がってます。それにゆず酒のお湯割をいただくしあわせ。

手前の黒いのが私のタンブラー。奥の綺麗な水色のものは更紗さんの。こっちの色もいいな。
さて、展示は今日が最終日。さばの湯に居ります。