チャンチキトルネエド

日曜日、さばの湯に行く前に現代美術館で「レベッカ・ホルン展」を見てきました。いやヨカッタなー。詳細は後で書くかも。書かないかも。でも良かった。
んで、展示を見た後にnadiffに行ってふらふらしてたんだけど、そこでBGMにかかってた曲が、あれ、これどっかで…って思ったらチャンチキトルネエドだった!! きゃーとなって店内探したらやっぱり売ってたよアルバム。「バンド結成以来初めてとなるスタジオ録音盤」だそうです。はふはふしながら即買いました。

CHANCHIKI TORNADE-1st tornade for flying around the world-

CHANCHIKI TORNADE-1st tornade for flying around the world-

六本木アートナイトに行ったとき*1に聴いたときはチンドン屋楽曲ジャズアレンジという印象が強かったんだけど、こうしてアルバム聴いてみると、いろんなタイプの曲やってるんだなーという印象。しばらくヘビロテですなこれは。
私を感動させた六本木アートナイトの演奏の様子。