GWも最終日

本日の行動。
6時起床→友人に借りてる漫画2冊読破→美容院→帰宅、昼食→渋谷→映画のチケット確保後に名曲喫茶ライオンへ。映画までの時間潰しに、大音量のクラシック音楽にまみれながらゆったり読書して過ごす→映画一本目→次の予定までだいぶん時間があるので経堂まで行こうと思い立ち、すぐさま移動→移動中に、「下北路上文化社」の面々が下北で路上ライブをやってることをtwitterで知り、うっかり下北途中下車→駅を出るなり、歌いながら練り歩いている井乃頭蓄音団の松尾よういちろう氏と遭遇→そのまましばらく路上ライブ見物。余汐さんも歌ってた。わーい。→時間がなくなり経堂行きは取りやめ、渋谷へUターン→軽く夕飯を食べたかったので前々から気になっていたbar cacoiへ行き、食事→うっかりビール2杯→映画二本目→帰宅→パソコン立ち上げブログなど(←イマココ)


ほぼ引き篭もっていたこの連休、最終日にびっくりするくらい内容の濃い一日を過ごしてしまった。楽しすぎた一日。ひとり遊び上等!
ところで、今日見た一本目の映画は『フローズン・リバー』。これがもう素晴らしすぎた。言葉じゃ言い尽くせない。中盤の切迫したドキドキ感とラストの美しさやるせなさに心が震えて、エンドロール観ながらえぐえぐしてました。金曜日まで渋谷のライズXでやってます。
そしてさらに、下北沢駅周辺で様々な路上ライブを敢行しようという「下北路上文化社」の路上ライブは、明日もやってるそうです。お近くにお寄りの際は是非是非。